2014年12月15日月曜日

何処から来たのか?怪しいUSB電源アダプタの謎。

たぶん中国製品だと思うんだけれど、刻印が怪しいUSB電源アダプタの紹介です。

一見、普通のApple 12W usb power adapterのように見えます。

だがしかしだ、下の写真を見てほしい。
Assembled in Chinaと書いているあたり、中国製なのは間違いなさそうだ。

しかしどうだろう、TM and (c) 2012 Company Inc. という表記に違和感を感じるのは筆者だけではあるまい。

恐らくApple 12W usb power adapter用に作るにはCompanyの部分をAppleにするのだろう。(推測)



よく観察してみると、少し工作精度が甘い気もする。Apple用に作ったがクオリティ不足だった、という品物をこうやって流しているのかもしれない。


ちなみに、電気的特性は問題ない。
筆者はこれで前の記事のストップウォッチを連続稼働させている。

0 件のコメント:

コメントを投稿